日進市の不動産買取・マンション査定はお任せ!不動産売却との違い・買取業者を選ぶポイント

日進市の不動産買取・マンション査定はお任せ!不動産売却との違い・買取業者を選ぶポイント

不動産を売る方法には、不動産売却と不動産買取の2つの方法があります。大きな違いは、買い手・売却までの期間・売却価格です。それぞれのメリットとデメリットを踏まえた上で売る方法を選択しましょう。

こちらでは不動産売却と不動産買取の違い、不動産の買取業者を選ぶポイントを、日進市で不動産買取を行っている株式会社ワークスプラスがご紹介します。

不動産売却と不動産買取の違い

不動産買取についての説明

不動産売却と不動産買取は、どちらも「不動産を手放す」という意味は同じですが、売却の仕方が異なります。

1.不動産売却とは

不動産売却の買主は主に個人です。不動産を売るというと、不動産会社の仲介による売却が一般的な方法でしょう。

個人の買主を探すために宣伝を行い、気に入ってもらえれば条件をすり合わせて契約を結びます。買主を探さなくてはいけないため、売却手続きが完了するまで時間がかかります。

しかし、不動産市場の相場価格で売却できる可能性がある点が最大のメリットです。

2.不動産買取とは

不動産買取の買主は、不動産会社です。

不動産会社と条件をすり合わせて売却手続きを進めるため、買主を探す手間がかかりません。実際に手続きが完了するまでの時間も短縮できます。

買取なら売主の希望どおりに売却スケジュールが進められる反面、リスクを不動産会社が負担するため、不動産市場の相場価格よりも安い価格で売却しなければならない点がデメリットです。

不動産の買取業者を選ぶポイント

不動産買取業者との交渉

不動産の買取業者を選ぶポイントは以下が挙げられます。

1.価格交渉に応じてくれる

不動産買取は、不動産会社に査定金額を提示され、その金額をもとにして取引が進められます。しかし、その金額をそのまま鵜呑みにせず、不動産会社に価格交渉を行いましょう。

ただし、もっと高く買い取ってほしいという伝え方ではなく、対象物件にどのような価値があるのかをアピールして、より高く買い取りたいと感じてもらえるように交渉します。

2.査定価格が高い

買取業者が提示する査定金額には差があります。不動産買取の場合、査定金額がそのまま買取金額になるケースも少なくありません。できるだけ高い査定額を提示してくれる不動産会社を優先しましょう。

ただし、1社のみに依頼して決めるのではなく、複数の不動産会社に査定してもらってから比較すると、より高く買い取ってくれる業者が見つかります。

3.不動産買取の実績が豊富

不動産会社の多くは、ホームページで不動産買取の実績を掲載しています。

大切なのは、売却したい物件がある地域の買取実績が豊富かどうかです。また、ホームページなら実際に買取を依頼した売主から寄せられる、コメントや口コミを掲載している不動産会社も多くあります。

その地域において、買取実績が豊富であるかどうかをチェックしましょう。

4.わかりやすい説明をしてくれる

不動産の用語は、一般の方ではわからないような難しい言葉がたくさんあります。難しい言葉を使わず、一般の方でもわかりやすいように説明してくれる不動産会社は、お客様の目線に立ってサポートができるよい不動産会社といえるでしょう。

日進市の不動産買取・マンション査定を得意とする株式会社ワークスプラス

不動産買取は、不動産売却と異なり不動産会社が買主となる売却方法です。買主を探す手間が省けてスムーズに売却が進められる分、相場価格よりは安くなるため、価格よりもスピードを重視したい、という方におすすめです。

日進市の株式会社ワークスプラスでは、日進市をはじめ全国で不動産買取・マンション査定・不動産投資資金調達支援を行っております。買取が難しいと他の不動産会社で断られた物件でも、外国人向けなど幅広い売却を行っているため、あらゆる物件の買取が可能です。

日進市で不動産買取・マンション査定のご依頼は、ぜひ株式会社ワークスプラスまでお問い合わせください。Zoomなどのビデオ通話による非対面でのご相談に対応しております。

不動産投資資金調達支援では、ホテルやビル、収益不動産事業、商業施設などの買収、M&A、メガソーラー、物流倉庫事業、アミューズメント、パチンコホールのリニューアル改装費などに関する融資のご相談に応じます。

また、日進市に限らず太陽光発電用地やホテル物件情報も探しております。太陽光発電用地・セカンダリー物件は海外投資家から多くの需要がありますので、お心当たりがある方はご連絡いただけると幸いです。

日進市の不動産買取のことならワークスプラスへ

会社名 株式会社ワークスプラス
住所 〒470-0104 愛知県日進市岩藤町所寒519-1
代表者 加藤 尚未
TEL 0561-74-7080(代表)
FAX 0561-74-7081
メール info@worksplus.co.jp
URL https://worksplus.co.jp